· 

終活を始めるには

終活を始めるにあたっては

 

1・遺言書の作成: 遺産分けや後見人の指定など、自分の意思を明確にし、トラブルを避けるための指針を提供します。

 

2・重要な文書の整理: 保険証券、預貯金通帳など、重要な文書を整理・管理して、家族にスムーズに引き継げるようにします。

 

3・未払いの負債の整理: 未払いのローン整理を行い、残された家族に負担をかけないようにします。

 

4・有益な情報の共有: 遺品整理に関する情報などを共有して、後始末を円滑に進めます。

 

5・遺品整理: 自分の遺品を整理し、不要な物を処分することで、遺族に手間をかけさせないようにします。

 

6・思い出の整理: アルバムの作成、大切な思い出を整理し、家族に残しておくことで、後々の想い出として残します。

 

7・終活保険の検討: 終活に関連する保険商品を検討し、家族に経済的なサポートを提供します。